Macな風景  その1


街角で見かけるMacな風景、身近にあるリンゴマークなど。Macに関連する風景、オブジエクトなどを画像でお届けするコーナーです。(Last update 2001. 11. 6)

東京は葛西方面にあるMacな電気屋さんAVマック。SANYOのDOS/VノートPCはあってもMacintoshは置いてなさそうです。(森田さん提供)

 



千葉県柏市にある歯科クリニックの看板です。なぜかりんごの左側がかじられています。

 

 

 



こんなところにもリンゴのマークが!
ここは大阪の地下鉄の駅の構内。リンゴのマークの下になにやら説明が書いてありましたが、忘れました。


秋葉原のはずれ、昌平橋近くにあるマックエイト。電気の街秋葉原にふさわしいプリント基板用端子の会社の看板です。

 

 

 

 



JR山の手線に乗って何気なく外を眺めていたときです。黄色の看板にマックの文字が目に入りました。いやー驚きました。そのものずばり、HOTELマックです。

 

 

 

 


 

せっかくなので西日暮里駅で降りて、HOTEL Macまで行ってみました。ビジネスホテルのようでした。機会があったら一度泊まってみたいものです。

 

 

 

 

  



コンパクトなMacはどこに置いても、よく似合います。しましまだったのを修理してきれいになった漢字ROM搭載のPlusを玄関に飾ってみました。

 

 

 

 

  
 


ファーストフードの店は数あれど、ここは新宿駅西口地下にある珍しい「おにぎり専門店」。お腹を空かせての秋葉原からの帰り、たまたま見つけたこのお店のカウンターでラオックスMac館で買った「マックな人 The 6 FILES」を読みながらおにぎりをほおばったのでした。もちろん全席禁煙です..(゜-゜)\バキ。テイクアウトもOK。

 

 

 

 


美容室あっぷる神奈川県相模原市にある美容院あっぷる。黄色の派手な背景にひらがなの「あっぷる」の文字はアップルとは全然関係ないけど人目を引きます。

 

 

 

  



MAC駒場コート通勤経路である京王井の頭線の駒場東大前と神泉駅の間の車窓から見えるところにあるのがこのマンション「MAC駒場コート」。このマンションには、きっとMacマニアの方がおおぜい住んでいるのでしょう。..(゜-゜)\バキ

 

 

  



ごくありふれたなシャツですが、さりげなく襟の内側に入っているのが、このMAC HOPE WEARのロゴ。これぞまさに、old Macマニアのための夏の必須アイテム。夏の暑い日にはこれを着てると身も心もMacになってしまいます..(゜-゜)\バキ

 

 



NIFTYジャケットNifty Serveと言えば、Macに関する大切な情報元。いつもfmacusの20番会議室ではお世話になっています 。m(_ _)m NIFTYもいつも間にか小文字の@niftyになってしまいました。このジャケットは、NIFTYのロゴが入っていますがNIFTYのスタッフの制服ではありません..(゜-゜)\バキ。数年前に軽井沢の雑貨屋で偶然見つけたものです。

  



佐藤小児歯科JR山の手線巣鴨駅前の案内板で見つけた歯医者さん。お医者さんにはマックな人が多いと聞きます。きっと佐藤先生の病院にはiMacがあるのでしょうね..(゜-゜)\バキ。



その2へ][その3へ][その4へ][その5へ][Home][おまけに戻る